大阪
企画営業/人事課題の解決
法人営業

企業のご担当者様から採用、昇進・昇格、教育などの人事課題をヒアリングし、当社のさまざまな商品やサービスを組み合わせてご提案いたします。
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募集要項
雇用形態 | 正社員 |
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職種 | 法人営業(大阪) |
勤務地 |
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-9 淡路町ダイビル5階 地下鉄淀屋橋駅より徒歩7分/本町駅より徒歩5分/堺筋本町より徒歩5分/北浜駅より徒歩6分 |
仕事内容 |
企業・自治体のご担当者様から採用、昇進・昇格、教育などの人事課題をヒアリングし、当社の商品やサービスをご提案いたします。クライアントの課題解決のために、さまざまな商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案ができることが当社の強みです。 「採用、昇進・昇格アセスメントツールなどの提案・販売」「社員教育・研修の企画提案」、それぞれを担当する部門があり、ご本人のご希望、適性、スキルなどを考慮して配属します。 (1)採用、昇進・昇格アセスメントツールなどの提案営業(採用支援、昇進・昇格支援) <具体的な仕事内容> ・販促計画の立案、運営 ・既存顧客のフォロー ・新規顧客の開拓 <基本的な営業フロー> ・お問い合わせいただいた企業・自治体へ訪問し、課題をヒアリング (お客様に寄り添い、各社さまざまな課題を丁寧にヒアリングします) ・適性検査をはじめとする当社の商品やサービスを活用したソリューションを提案 (当社の商品やサービスを組み合わせて、柔軟な提案を行います) ・商品・サービス導入後のフォロー (サービス利用時のフォローや、今後に向けた改善提案を行います) (2)社員教育・研修の企画提案(人材開発支援) <具体的な仕事内容> ・研修の企画立案、提案 ・講師の選定、調整 ・研修準備から実施までのフォロー <基本的な営業フロー> ・お問い合わせいただいた企業へ訪問し、課題をヒアリング (8割程度が既存顧客の深耕フォローとなります) ・お客様の要望に合わせた研修プログラムを策定・提案 (当社の商品やサービスを組み合わせて、柔軟な提案を行います) ・研修教育実施に向けたお客様や講師との打ち合わせ・調整 (平均3~6か月の期間をかけて準備していきます。受注時期や内容によって、最短1か月~最長1年まで変動します) ・研修実施、およびアフターフォロー (研修を円滑に実施するためのサポートと実施後のフォローを行い、今後に向けた提案も行います) |
必須条件 |
・大卒以上 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word、PowerPoint) ・社会人経験2年以上 |
給与 |
月給225,900円以上 ※上記はあくまでも目安の金額であり、増減する可能性があります。 月給は各種手当を含めた表記です。経験・年齢に応じて、当社規定により決定いたします。 ※残業手当は上限がなく全額支給です。下記モデルは、月20時間を想定しています。 ※入社後3か月間は試用期間となりますが、その間も同待遇です。 【26歳のモデル】 月給 29万1千円 年収 487万円 【32歳のモデル】 月給 33万7千円 年収 565万円 ・昇給/年1回(4月) ・賞与/年3回(6月、12月、3月)※6.2か月分支給(2023年度実績) |
勤務条件 |
・9:15~17:15(実働7時間/日) ・休憩60分(12:00~13:00) ・フレックスタイム制(コアタイム10:30~15:00) ■平均残業時間:約20時間/月(2023年度実績) 7時間/日を超える勤務時間、休日出勤はすべて残業時間にカウントされます。 |
求める人材 |
・適性検査、組織診断、人材開発など、人と組織に関わるビジネスに関心のある方 ・自分の意見を持ち、それを発信できる方 ・チャレンジ精神旺盛で、フットワークが軽い方 ・責任感が強く、規律やルールを遵守できる方 ・素直で誠実な方 |
こんな方を歓迎します |
・ITリテラシーの高い方 ・営業経験のある方 ■第二新卒・未経験者も歓迎 ■業界未経験者歓迎 |
福利厚生
休日・休暇制度 |
・年間休日125日・完全週休二日制(土日祝) ・夏季休暇、冬季休暇、創設記念日、リフレッシュ休暇制度(10年・20年・30年勤続) ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ■産休・育休の取得実績が多い |
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各種手当 |
・通勤手当(月5万円まで) ・扶養手当 ・渉外手当(営業手当) ・住居手当 ・時間外手当(7時間/日を超える勤務に対して全額支給) ・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ・退職金制度(退職慰労金・確定拠出年金・確定給付年金) |
研修制度 |
入社後は、業界や商品・サービスについての研修を整えてお待ちしておりますので、 未経験でも安心して現場に入ることができます。現場でのOJTも行います。 |
当社の特長
事業内容 |
1949年に創立の一般社団法人日本経営協会(略称 NOMA)より、1989年に事業の一部を移管し創設された研究開発型の事業会社です。以来、測定技術力を基盤に、人材の測定・評価・活用・育成および組織診断などの経営人事を支援する事業を展開しています。 Co-Evolution(相互進化の経営)を根本思想に掲げ、経営人事に関わるマネジメント課題の解決を通して、個人と組織がともに成長していくことを支援し続けています。 |
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社風 |
一般社団法人の流れをくむ会社のため落ち着いた社風です。正社員の男女比は約6:4、平均勤続年数は24年と比較的長く、さらに産休・育休取得者が多いことなどが当社の主な特長です。 取引先は企業、自治体、公的機関など年間3,000社にのぼり、安定した取引を継続しています。また、若手社員でも責任ある仕事を任されるため、主体的・自律的に仕事を進める姿勢が必要です。 |
商品 |
確かな技術力と誠実な姿勢で、数値情報と言語情報を測定評価するプロフェッショナル集団として、4つの事業を展開しています。 具体的には、確かな理論に裏打ちされた高い信頼性のあるアセスメント商品の提供を中心とした「採用支援」および「昇進・昇格支援」、さらにアセスメント商品と人材育成を関連付けた「人材教育支援」、そして組織の強みや課題を従業員の意識から定量的に測定する「組織開発支援」の4つです。 専門的で合理的な新手法の開発と研究を行うため、当社では4名の大学教授・准教授で構成される「人事測定・評価開発研究委員会」を設置しています。精度が高く、社会に貢献できる商品開発のために、研究や分析のご指導をいただいています。 |
選考の流れ
応募方法 | ページ内「エントリーはこちら(Job Suite)」ボタンよりご応募ください。 |
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必要書類 | 履歴書、職務経歴書 |
選考の流れ | 書類選考 → Web適性検査 → 論文試験/1次面接(対面)→ Web能力検査 → 2次面接(対面)→ 内定/健康診断 |
- 1週間を目安に書類選考の結果を通知します。
- 募集を終了する場合は、当HP上ならびにJob Suite上でお知らせします。
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