
調査設計時には、主に以下の7点について検討します。
調査設計時には、主に以下の7点について検討します。
1. 調査目的の明確化、当社との共有 |
調査を実施いただく目的を貴社と当社で共有します。 共有した内容は、報告やアクションプラン作成時のベースとなります。 |
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2. 調査対象者の決定 | 非正規社員の扱い、出向者・休職者についても検討します。 |
3. 調査対象者の属性分類を決定 |
従業員意識調査は、無記名調査で行うため、回答者の属性(職位や所属など)で集計を行います。 調査の目的に応じて、属性設定のアドバイスを行います。 |
4. 調査日時の決定 | 業務の繁忙期を避け、2週間程度で調査を行います。 |
5. 調査票の配布方法と 回収方法の決定 |
当社では、紙・WEBでの調査に対応しています。 |
6. 質問項目の決定 | 貴社のニーズにあわせて、調査内容を追加・選択が可能です。 |
7. 調査対象者に対して、 調査の目的・方法・日時を通知 |
調査の目的を周知し、回答者に協力いただくことで、回収率の向上が見込めます。 |
集計、分析、報告について、アウトプット分析内容を参照してください。
調査結果を経営施策、人事施策に活用するだけではなく、部門(部や課など)の活性化に役立てることができます。
受付時間:10:00~17:00
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