トップ > セミナー一覧 > 『従業員意識調査』活用セミナー 2017/08/25(金):名古屋
~活力ある組織づくりに向けて~
サーベイ
受付中

『従業員意識調査』活用セミナー 2017/08/25(金):名古屋
~活力ある組織づくりに向けて~

NOMA総研は、組織と人事に関わる課題の解決を支援しています。従業員意識調査『NEOS』は、慶應義塾大学名誉教授 関本昌秀氏の監修により、体系的に構築された組織診断サーベイです。

今回は、従業員意識調査のデータの活用方法、施策への展開方法をケーススタディを用いて体感いただくセミナーになります。
また、東海地区でお問い合わせが増えています『コンプライアンス意識調査』や『安全意識調査』などに関するご質問についても、セミナー後の「個別相談会」にて承ります。皆様の参加を心よりお待ちしております。

当セミナーの特長

①ケーススタディにより、調査(モラールサーベイ、従業員満足度調査、組織診断など)の分析方法が理解できる

②データを基にした的確な施策展開の方法が体感できる

③セミナー終了後に、貴社で実施している調査のセカンドオピニオンが可能である

開催概要

対象者 総務部・人事部・経営企画部の責任者・担当者様
開催日時 2017/08/25(金)13:45~16:30
受付開始時間 13:30
開催地 名古屋
会場名 当社 東海事業部
所在地 名古屋市中村区名駅3-13-26 交通ビル(地図
連絡先 当社 東海事業部
参加費 無料
定員 5名

プログラム

13:30 受付
13:45 開会
1.従業員意識調査『NEOS』とは

2.調査結果データを用いたケーススタディ
実際の企業の事例を基に作成したケーススタディにより意識調査のデータ活用、施策への展開をご理解いただきます。

3.活用事例の紹介
経営施策、人事施策、職場のマネジメントへの活用について、他社事例を交えてご紹介いたします。
16:30 閉会
個別相談会(*ご希望の方はセミナー申込みの際、その旨お知らせください。)

※1社2名までのご参加でお願いいたします。
※会場の詳しいご案内は、お申し込み受付後に送付する「参加券」を参照ください。

当社の商品・サービスは、企業や団体を対象としています。
個人でのお申し込み・お問い合わせはご遠慮ください。

お申し込み

このページの先頭に戻る

関連リンク

事例紹介

特集・コラムピックアップ RSS

  • 2017/08/10

    最近の学生気質

    最近の学生気質 「新入社員の姿を見ると、「近頃の若い人は~」という台詞の使用頻度も高くなっているのではないでしょうか。いつの時代も世代間による価値観の違いはあるものです。先輩、上司として相互理解を図るためにも、最近の学生気質を探っておきませんか。」

  • 2017/07/11

    採用現場ニュース2017

    採用現場ニュース2017 「景気によって大きく変動する「採用」の実態を、企業と学校、それぞれの視点でとらえ、一歩先のトレンドをお伝えします。」

  • 2012/03/27

    角山剛 モチベーション論

    角山剛 モチベーション論 「『モチベーション』をテーマに、その理論背景や研究内容を、東京未来大学の角山剛教授にやさしく解説いただきながら、実務に生かすためのコツをご紹介するコンテンツです。」

  • その他の特集・コラム 一覧

    プライバシーマーク